人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子のミーハー日記


三十路手前のミーハーなちびっ子が、イタグレのベリーと、二人の甥っ子と共に繰り広げる日々の記録です
by power-zenkai0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花火

福井花火を見に行って来ました。
正直、まともに福井花火を見るのははじめてです。
仕事帰りに車の中から。。。とか遠くの橋の上からちびっとだけ。。。とかはあったんですが。
花火を上げている堤防まで行って見ました。
なかなかヨカッタですよ。画像がないので申し訳ないですが。
終了する少し前に、ぼちぼち堤防から少し離れた駐車場へ向かったのですが、
これがまた帰り道に見た花火の方がすごかった!!
ずっと見ていたところよりも、花火を上げているところの近くで、花火が近い近い!!
その分、煙も多かったし、灰やら花火の玉の残骸(?)やらも降ってきましたが、その分迫力のある花火を見れました。
なんだか夏満喫したカンジ。花火やったし、花火見たし、祭り行ったし。
あとは海に行けば完璧ですね。

去年は、豪雨の為、祭りも花火もなかったのですが、フェニックス福井の名のごとく、復興できて、祭りもできてよかったと思います。
人口は少ないけど、福井人は団結力が結構あるのではないかと思います。
田舎だとか、遊ぶところがないだとかいろいろ言いますけど、なんだかんだで結局好きなんですよね、福井。
あれ、なんか話がごろっと変わったな。ま、いいか。

by power-zenkai0314 | 2005-08-10 00:15 | 流れゆく時
<< 三角関係 金色のガッシュベル!メカバルカ... >>