人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子のミーハー日記


三十路手前のミーハーなちびっ子が、イタグレのベリーと、二人の甥っ子と共に繰り広げる日々の記録です
by power-zenkai0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネズミが・・・

私の部屋にネズミが出ました。
台所とかでなく、私の部屋です。
数日前から夜寝ようと、電気を消すとカサコソ音がしていたのですが、見て見ぬフリ(聞いて聞かぬフリ?!)をしていたのです・・・
ところが、昨日夜、部屋に入ると、冷蔵庫上のお菓子BOXにネズミが!!
サイズ的にはハムスターぐらい・・・
しかも電気ついても逃げずにお菓子BOXあさってる!!!
ネズミ捕りはないので、ひとまずゴキブリホイホイで対応・・・
しかし、ゴキブリホイホイの粘着力は弱く、逃げられる・・・
その後、TV見てたり、パソコンしてたりするにもかかわらず、平気でお菓子BOXのところまで出てくる!!
ネズミって、人が来ると逃げるもんだと思ってた!!
しかも、ネズミって、壁這うんだね!!
ネズミと何度も何度も目が合いました。
ネズミがすぐ近くにいるところで寝るのはなんとなくイヤだったのでリビングのソファで寝ました。
いざ、見ちゃうとさっぱりダメなんだよう・・・

本日、母親とネズミ穴を埋めて、ネズミ捕りを設置。
もう入ってこなければいいが、ネズミ捕りにかからないと、いるけどひっかからないのか、ほんとにいないのかがわからない。引っかかってしまったほうが、ラクな気もするが、かかってチューチュー言われても、そのあともなんだかイヤだなあ・・・

by power-zenkai0314 | 2005-10-14 00:08 | 流れゆく時
<< シスアド エンタ検定 >>