人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子のミーハー日記


三十路手前のミーハーなちびっ子が、イタグレのベリーと、二人の甥っ子と共に繰り広げる日々の記録です
by power-zenkai0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

勝山左義長祭り

勝山左義長祭り_d0046549_1933764.jpg

はい、またもや今更の更新でごめんなさいよ。
2月26日に、勝山左義長祭りに行ってきましたよ。

勝山の友達いわく、「昼に行っても出店あるぐらいやで。」
まったくその通り、しかもたらふくご飯を食べたあとだったので、出店で買う気もおこらないぐらい満腹・・・しくじった!!
「ご利用は計画的に」
まさしく、おっしゃるとおり!!

たくさんのやぐら(って言うの?写真のやつ)が出てました。
地域ごとになってるのかな?いろんなとこにやぐら(で通させてもらいます)が出てました。
やぐらが出てるとこの横には、それをしまう収納庫があり、この為だけに収納庫があるのかなー、すごいなー、と感心してましたよ。
ちっちゃい子から、大人まで、いろんな方が踊ったり太鼓たたいたりしてたけど、小雨がふってたので、かわいそうでした。
晴れてたらよかったんだけどね。

今度は夜にでも行ってみよう。
ついでに友達のところにもお邪魔してこようと心にきめたのでした。

by power-zenkai0314 | 2006-03-10 19:15 | 流れゆく時
<< アスタラビスタベイベー シンガーソングライターデュオ >>