人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子のミーハー日記


三十路手前のミーハーなちびっ子が、イタグレのベリーと、二人の甥っ子と共に繰り広げる日々の記録です
by power-zenkai0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アメ横

東京へ行って、まず最初にアメ横へ行ってきました!
前回、東京から福井へ帰ったあとに地図を見てみたところ、彼氏が住んでいるところと上野が近いことに気づき、歩いて行って見る事に・・・

アメ横_d0046549_1132716.jpg
初☆アメ横!!
しかもほんと近っ!!
前回、上野公園行った後、電車で帰ったけど、えらい遠回りしてたんだなー。
しかも上野周辺を歩いた時、彼氏の家方向に歩いてたのに近いって知らないから、わざわざ上野駅まで戻って電車で帰って・・・なんて無駄な事をしていたんだろう・・・無知ってすごいね・・・

いや、それにしても人の多さにビックリよ!!
ただでさえまともに歩けないぐらい人多いのに、年末がもっとごった返すと想像しただけで、立ちくらみがしました・・・

さて、ここで小腹がすいたので、ドトールへ・・・
このドトールがあとあと尾をひく事になった食あたりの原因だと思いますが・・・
普通、ドトールで食あたりなんてしないだろうから、よっぽど身体が弱ってたのか、疲れがたまってたのか・・・

ま、このときには何も気にせず、ドトールを出て、アメ横探索へ!
しばらくすると、人の多さか、いろんな食べ物の匂いかで、胸がわるくなってきました。
しかし、まだ耐えれる範囲だったので、しんどいながらも頑張って、ぶらりと・・・

いや、何でも千円ってのはすごいけど、この量は多すぎだろう!!
ってぐらい一つ一つの大きさがすごい!!
ちょっと感動でした。






さてさて、そのまま歩いて上野から赤門へ・・・

アメ横_d0046549_1224759.jpg
これが、噂に聞く赤門かー!!

東大目指す人の憧れなんだよね、確か。

昔、「冬物語」「東京大学物語」とかのマンガを読んでたのを思い出しました。
昔といえば、高校時代、センター試験というのは、東大を目指す人のみが受ける試験だと思ってました。近所の同級生が、センター試験が近いとかって話をしてる時に、センター試験は誰でも受けれるものなんだと気づきました・・・そんな世間知らずな高校生活でした。

大学構内を歩いていると、大学生って一度やってみたかったなー、と思いつつ(いや、やろうと思えばいまからでも出来るんでしょうけど・・・)

昔を思い出して懐かしんだり、いろんな想像をふくらませた一日でした。
そして時間の経過とともに、気持ち悪さが半端なくなってきておりましたとさ。


・・・つづく

by power-zenkai0314 | 2006-05-13 01:41 | 流れゆく時
<< つぶやきシロー… GWと書いてゴールデンウィークと読む >>