人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびっ子のミーハー日記


三十路手前のミーハーなちびっ子が、イタグレのベリーと、二人の甥っ子と共に繰り広げる日々の記録です
by power-zenkai0314
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぜねつ

かぜねつって、福井弁なんですね。



いわゆる口内炎がここ一週間以上なおりません。

しかも場所が食べるときに必ず触れる場所でまた治りにくいったらありゃしない!


ってことで、いきつけの薬局(クスリのアオキ)へ口内炎用の薬を買いに行きました。
いつも塗り薬タイプを買うのですが、食べる時の味や、にちゃにちゃ感が気になっていたので、絆創膏みたいに貼るタイプを探してみました。
ないだろうと思ってたんですが、あるもんなんですね~これが。
早速お買い上げしてウキウキして帰り、開封。


貼ろうとこころみるが、でっかいかぜねつが2つ近場にあり、とてもじゃないが覆いきれない…Σ( ̄□ ̄;)


…せっかく買った薬はまたの機会に、ということで、改めて塗るタイプを買う金もなく、はじめから慣れた薬を買えばよかったと後悔しつつ、かぜねつと仲良くすごしております。おわり。

by power-zenkai0314 | 2006-07-25 22:17 | 流れゆく時
<< 手足口病 今日の出来事 >>