ちびっ子のミーハー日記


三十路手前のミーハーなちびっ子が、イタグレのベリーと、二人の甥っ子と共に繰り広げる日々の記録です
by power-zenkai0314
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
手足口病の症状 大人も子..
from 手足口病の症状 大人も子供も注意
マネークリップ 【旅のお..
from 陸マイラーのマイレージブログ
ゲーム情報!
from ソリティア@情報バンキング
V6 の無料動画 はいか..
from YouTube 無料動画を楽..
国立競技場6万人ライブ
from SMAP15周年
憧れのヒーロー・ヒロイン
from AKILOG
堂本光一 画像
from 堂本光一 画像
嵐 - アオゾラペダル
from 嵐 - アオゾラペダル
赤面バトン
from yellow
勝山左義長祭り
from たにぐちまさひろWEBLOG
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:映画( 14 )


ハチミツとクローバー

嵐の翔くんが出るってコトで、買ってあった前売り券を使って見てきました。

d0046549_22163765.jpg
うーん、青春だなぁ・・・
大学って一回行ってみたかったな、美大は無理だけど。
はぐちゃんの、ほよーんとしたカンジが出ててよかったのではないでしょうか。
竹本もさわやかだったし。

ただ、やっぱり原作読んでないと人間関係がわからなかったのではないか、と。
原作読んでたから逆にそう思ったのかも知れませんが。

見終わってから、ほんわかできたカンジですね。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2006-07-23 22:13 | 映画

映画バトン

たにぐちさんから映画バトンがまわってきました!!
では、早速!!

■一年に何本映画を見ますか?
  えー、ジャニ系と好きな人が出演する本数によりけり(笑)
  ジャニ系とか関係なくても、最低でも15本ぐらいは見てると思う、たぶん。


■初めて見た映画
  自分で金出して見たのは、たぶんシュート!(SMAPでたやつ)かな・・・
  それかガンダムフォーミュラだったような気がする・・・
  生まれて初めて映画館行ったのは、東映まんがまつりのような気がする・・・
  毎年必ず行った!!ドラえもんとかキン肉マンとか。


■最近見た映画
  先々行上映で見たナルニア王国
  次回も必ず行くと思う


■好きな監督・俳優
  ミーハーなので、監督というより、俳優さんで映画見ます(邪道) 
  って事で、俳優・岡田准一で!!(笑)
  それがダメなら、手越!!
  

■思い入れのある5本
  木更津キャッツアイ
  東京タワー
  フライ、ダディ、フライ
  マスク
  ハリー・ポッター
  ・・・思い入れってより、思いつき?


■憧れのヒーロー、ヒロイン
  仮面ライダー(・・・だめ?東映まんがまつりとかあったからアリだよね?)


■次の人5人
  たぶんやってくれんと思うけど、
  おっさん
  月ちゃん
  5人は無理だーー!!

ってか、私、映画バトンの意義を理解してないような回答だな、コレ・・・
すんませ~~ん・・・
[PR]

by power-zenkai0314 | 2006-04-14 21:38 | 映画

Mr.&Mrs.スミス

映画、見てきました。

前の会社で仲良くなった方から招待券を頂き、見に行ってきました♪
見たかったやつだからウレシイ♪

ちょうど、この頃、仕事でかなりイライラしてて、この映画見たおかげでかなりスッキリしましたよ。ストレス発散!!

あんまり、むずかしいのは私の苦手とするところですが、これはもういたって単純明快♪スカっと見れました。
戦闘シーンとかも、あんまりグロいのとかはすぐ思い出して寝れなかったり、夢に見てうなされたりしてしまうタチなので、ちょっとビビリつつ見に行きましたが、これは大丈夫でした。
しかし、オープニング見て、なんとなくエンディングが想像ついてしまったあたりが、なんとも悲しい・・・(単純明快が好きとか言っといていちゃもんつけるなよってな)

DVD出たらもう一回見たいかな。
今年初の映画鑑賞でした。
しかし、相方福井にいないと、さっぱり映画行かんな~。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2006-02-06 21:38 | 映画

ハリー・ポッターと炎のゴブレット

早速、先行上映でハリー・ポッターを見てきました♪
ダニエルくん好きなミーハー心からか、ハリー・ポッターは毎回楽しみにしている映画のひとつです。
もちろん、ルパート・グリントもエマ・ワトソンもスキですよ♪
この人が出てるから~・・・というのでもなければ、私はこの映画が見たい!!というのは特別ないという、映画ファンには大変失礼なヤツなのですよ私・・・

今回、真剣におもしろかったっす!!
よくワイドショーでやっていた、”初恋”にはそこまで騒がれるほどクローズアップされていないようにかんじたのですが・・・私がエセファンだからわかってないだけなんでしょうか?!

三大魔法学校対抗試合、おもしろかったです。
名声や勝ち負けよりも、仲間を助けることを優先するハリー。
やっぱり、ハリーはこうでないとね!!と色んな場面で思いました。
かなり大人な顔つきになったダニエルくん演じるハリー。
なんと成長したことか!!(ハリーもダニエルくんも含めて)

ルシウス・マルフォイには、やっぱりなーということも判明したので、改めて1作目から見直したいと思いました。
d0046549_21583499.jpg

[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-11-21 21:59 | 映画

魔法戦隊マジレンジャー/仮面ライダー響鬼

土曜日に、Kちゃんと映画を見てきました。
「魔法戦隊マジレンジャー インフェルシアの花嫁」と「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」の二本立て。
二つとも、初めてまともにみました。

仮面ライダー響鬼、なにげにキャストが知ってる人いっぱいでした。
細川茂樹(ヒビキ役)、松尾敏伸(カブキ役)、北原雅樹(ニシキ役)、安部麻美(敵のヒトツミ役)、小泉孝太郎、塚地も出てました。ちょっとびっくり。

マジレンジャーのあとに響鬼をやるんですが、響鬼は、戦闘シーンが少なめで、ストーリー重視だったせいか(子供には難しいのか?)、他の子供達は響鬼の途中で帰ってしまいました。
Kちゃんに「帰るか?」と聞いたら、
K「お金もったいないで最後まで見る」と言ったので、私とKちゃんの専用映画館となってました。
お金もったいないという観点が、立派なのか、子供らしくないのか・・・
何ともいえない気分でしたよ。

Kちゃんと映画を見るのはこれで4回目なんですが、ちゃんと落ち着いて座ってみてるので、楽ですねー。映画中叫ぶ事もないし。集中して見てるのでしょうか。
次は何を見に連れて行こうかな・・・
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-10-10 15:09 | 映画

SHINOBI

映画「SHINOBI」を見て来ました。
私、結構怖いのダメ系で、こわいのの種類に時代劇とかの戦いも含むわけで。
案の定、見終わったあと、かなりブルー・・・
ただいまかなり落ちております。
あー、夢に見そうだ。ってか絶対見る!!夢に絶対出てくる!!

話はというと、伊賀と甲賀が戦略により戦わされるっていう話です。
もっと詳しく説明しろって?!
思い出すとまた気分落ちるんですよー。
見ると、かなり鬱入ります。
話的には読めたけど、おもしろかったと思いますよ。
私は落ちてるけど。

これからは、見る前にしっかり予習してから映画見ることにしたいと思います。
あー、眠いけど夢に見そうなので寝れないー。
コンサートDVDで気をまぎらわしてます。
でも、まぎれないー。
そして、彼氏は眠気に負けて健やかに寝ております。
あー、寝れねぇ。。。ワタクシただ今、タッキー&翼と一緒に踊ってます。
次は何コンにしようかしら。。。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-19 01:21 | 映画

容疑者 室井慎次

かなり期待して見に行ってきました♪

・・・終わってから一言。
「いまいち話わからんかったんやけど、私バカなんか?」

なんか、室井さんが、警視庁と警察庁との権力争いにまきこまれ、
そして、世の中カネでなんでも解決できる思っているヤツラに翻弄された。
っていう感想なんですが、法律勉強してる人とか、警視庁とか管轄とか知ってる人は面白く見れたのかもですが、単なるミーハーバカの私には、深い話は理解できず。。。
そしてどっちかっつーと、室井さんより小原さん(名前違ったらごめんなさい、田中麗奈)の話がメインに感じました。
深読みできない私としては、真下の方がスッキリ見れた感じですかね。

大杉漣の役がなんなのかもわからなかった私は、ダメダメですか?!
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-05 22:14 | 映画

金色のガッシュベル!メカバルカンの来襲

日曜日に、甥っ子Kちゃん(6才)と、彼氏と三人で映画を見に行ってきました。
なんちゃって親子です。
お子様に大人気(私の中でも大人気)のガッシュを見ました。
アニメ版は数話ぐらいしか見ていないのですが、原作が大好きで、Kちゃんと同じぐらいウキウキしながら映画を見ました。
ガリガリ戦闘ものかと思ってたら、メインは友情もの。
友情の大切さで感動、お涙ちょうだいの話でした。
Kちゃんは、映画見た後、あまり興奮してなかったので、子供にしてみたら、戦闘シーンとか少なくて、物足りない感があったのではないかと思います。
ガッシュ、ティオ、キャンチョメ、ウマゴンの技はぬかりなく出たから満足気な気もしますが。
DVDが出たら、もう一度見ます。

子供と映画っちゅーと、いろんなシーンで叫んで恥ずかしい思いをしたりしますが、Kちゃんはおとなしいです。
冬にはKちゃんとムシキングの映画を見に行くのです。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-08-09 00:12 | 映画

映画館で...

d0046549_23545725.jpg

ダースベーダって言うんでしたっけコレ?
スターウォーズ見てないので違ったらごめんなさい。
コスプレしてる人がいました。
結構な人だかりでしたよ。
みんな一緒に写真とる順番待ちしてました。
スゴイね。こんな田舎でもこういうコトやる人尊敬します。
デジカメ持ってなかったのが悔やまれます。
19時前にはもういなかったけど、朝からいたのでしょうか。
ずっとだと大変だろうなあ。
っていうか一般人だとばっかり思ってるけど、実はイベントスタッフって手もあるな。
田舎だからわざわざイベントスタッフ使わないだろうとは思ってたけどさ。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-07-12 00:02 | 映画

フライ、ダディ、フライ

いや~、岡田さんも堤さんもカッコよかった!!
舜臣のぶっきらぼうだけど、だんだん気を許して行くところ、
鈴木の情けないおっさんから、どんどん頼もしくなっていくところ、
なかなか面白く見る事ができました。
ネタバレすんのもいやなので、詳しく書きませんけど、

「てへって笑ってんじゃねぇよ!てへって!」
「俺が教えるのは戦い方で、勝ち方じゃない」

などの岡田さんのしゃべり方がスキでしたね。
みどり色のジャージ、欲しいかも。
見終わった後に、スッキリ感が残って、面白かった!と言える映画だったと思います。
私は単純明快なのでないと理解できないので、終わったあとに考えさせられるようなナニカを含んだ映画とか、ダメなんですよね~。誰かに解説してもらいたくなっちゃう。深読みできないのです。
ま、そんなワケで、これはよかったと思います。
岡田スキじゃなくても楽しめます。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-07-11 22:23 | 映画