ちびっ子のミーハー日記


三十路手前のミーハーなちびっ子が、イタグレのベリーと、二人の甥っ子と共に繰り広げる日々の記録です
by power-zenkai0314
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
手足口病の症状 大人も子..
from 手足口病の症状 大人も子供も注意
マネークリップ 【旅のお..
from 陸マイラーのマイレージブログ
ゲーム情報!
from ソリティア@情報バンキング
V6 の無料動画 はいか..
from YouTube 無料動画を楽..
国立競技場6万人ライブ
from SMAP15周年
憧れのヒーロー・ヒロイン
from AKILOG
堂本光一 画像
from 堂本光一 画像
嵐 - アオゾラペダル
from 嵐 - アオゾラペダル
赤面バトン
from yellow
勝山左義長祭り
from たにぐちまさひろWEBLOG
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:甥っ子とイタグレ( 21 )


すっかりうっかり

いやはや、風邪ひいちゃいました。
原因はわかっております。

先日、下の甥っ子Mちゃん(2歳)とお風呂に入った時のこと。
すでにはっておいたお風呂がぬるくなってからMちゃんと湯船へ。
しかし、Mちゃんは蛇口をひねり、水をダバーっと入れる。
「あつくないよー!あつくないよー!」と言い、湯船につかる。
「あつくないよー!」の連発。
あつくないのはいいんですが、おねーちゃん寒いんですけど・・・
ぬるいというよりは冷たいに近いぬるさで芯まで冷え切ってきたのでお湯を足そうとすると、Mちゃんいやがる。泣きじゃくる。
湯船からあがりシャワーで体を温めようとしたが、シャワーを使うと激しく泣く!!
シャワー止めた瞬間泣き止む・・・
耐え切れずとっととあがろうと思うと、まだ遊び足りない様子・・・

これのおかげで風邪ひきました。自分の気もゆるんでましたけどね。
弟いわく、Mちゃんをお風呂に入れるにはコツがあるそうな・・・
今までは上の子Kちゃんも一緒だったし、夏だったからなんとも思わなかったけど、これからのシーズンはしっかりコツを踏まえてお風呂に入りたいと思います。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-10-23 20:52 | 甥っ子とイタグレ

カルミン

カルミンをみつけたので、懐かしく思い購入。
学生の時、遠足に必ず持って行ってた子でした私。
少しバス酔いしたな~と思ったときにカルミンで気をまぎらわしてたのです。

カルミンを食べたことのない甥っ子二人。
食べさせてみました。
Kちゃん(7歳)は、1個目はおいしいって言ってたべたんですが、2個めはちょっとなめて吐き出してしまいました。スーっとするのがイヤらしい。
Mちゃん(2歳)は、超笑顔で、食べ終わると「ぁいよー(ないよー)」って口あけて、もっとちょーだいアピール!Mちゃんのおかげで、カルミンラスト2個。
兄弟って全然味覚違うんですねー。
カルミン、下の子の方が嫌がると思ったんですけどね・・・

ミンテレ見てます。
ファンタスティポ、グローブ座で踊ったのにさっぱり覚えてない・・・
ついて行けませんでした(泣)
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-28 21:13 | 甥っ子とイタグレ

気温

最近、一気に寒くなりましたね~・・・
かといって、ちょっと動くとすぐ暑くなる。
ベリーの散歩行った時なんて、最初は寒くて引き返そうかと思うんですが、しばらくするとあったかくなってくる。散歩終わって部屋に戻ると汗をかく。
う~ん、これは気温が微妙なのか、それともただの運動不足なのか・・・
微妙なところですね。
運動なんて、ベリーの散歩しかしてませんもん。
これは運動って言わないですか?!

ベリーの写真でものっけたいところですが、結構落ち着きがない為、なかなかいい写真がとれません(-_-;)
いや、どんな写真でもかわいいですよ、うちのベリーちゃん。
しかし人様にお見せするようなレベルじゃございません。
ベリーの動きが激しいのか、それともカメラの腕が悪いのか・・・
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-28 20:06 | 甥っ子とイタグレ

誕生日

今日は甥っ子Kちゃんの誕生日です。
7歳になりました。早いもんですねえ。
ついこないだまで、ひらがなの練習してたかと思ったら、もう漢字まで書けます。
毎日学校へ行くのが楽しくてしかたないようす。
夏休みの間は、ラジオ体操へ行き、その後、ベリーのお散歩というのが毎日の日課。
しっかり日課をこなしています。立派になったもんだ。
母親は今日の為に休みを取ったのですが、児童館でお祭りがある為、朝から児童館へ。
帰って来てから、おめでとうを言いたいと思います。
しかしまだプレゼントを用意しておりません。
しまった!ブログ更新している場合じゃない!
プレゼントを買いに行かなければ!!
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-08-27 16:00 | 甥っ子とイタグレ

三角関係

題名で期待した方はスイマセン。
そんな大した事ないのですよ。

うちのベリーと夜に散歩に行く時には、必ず甥っ子Mちゃん(2歳)がついてきます。
置いていくと必ず泣きます。泣き叫びます。
お外に出たがりなのですよ。

ベリーとMちゃんと夜の外出。

Mちゃんの中ではこの三つがセットになっている模様。
どれかひとつ欠けてもダメらしい。というか、Mちゃんがかけるとダメなだけですが。
どんなに機嫌がよくても、Mちゃん置いてくと、怪獣のように暴れまくります。
Mちゃんがしらないうちに散歩に行ってしまうと、素っ裸だろうが、外に出ておっかけます。
散歩に連れて行くと、どんなに泣き叫んでてもご機嫌になります。

ベリーが大好きなのか、お外が大好きなのか、夜の散歩が大好きなのか。
はたして一体どれでしょう?
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-08-13 12:56 | 甥っ子とイタグレ

花火

今年初☆花火をしました。
部屋でまったりしていたら、甥っ子Kちゃん(6歳)が
「はなびするよーーー!!」って呼びにきました。
最初、花火に火をつけれなかったKちゃん。
一緒に火をつけてあげたらそのあとバンバン自分で火をつけて、花火の虜!
甥っ子Mちゃん(2歳)は、花火を持って火をつけようとするが
「こわい!」と言って花火持って逃げまくる!
しかしまた火をつけようとする!
しかしコワイ!の繰り返し。
何度となくその動作をリピートしたあげく、誰もみてない瞬間に火をつけちゃいました!
案の定、「こわっ!」って花火を放り投げ自分の足元に落ち、余計コワイ思いをしました。
その後は、Kちゃんが火をつけるたび、私のとこへ逃げ、妹のところへ逃げ・・・の繰り返し。
ベリーも一緒に花火の予定だったんですが、激しく動き回り、リードが燃えそうな為、少し離れたところで見学。
思ってみれば、花火なんて最近あんまりやらなくなったなー。
20代前半はアホみたいに海まで行って花火してたけど。
そんな情熱も年とともになくなってきたのでしょうか。

なにはともあれ、思わぬところで夏を満喫した一日でした。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-08-01 22:20 | 甥っ子とイタグレ

やってもうたー

甥っ子を泣かしました。
上の子なんですけどね。
あんまり言うこと聞かないんで
「もうKちゃんとは遊ばん!」
って言ったらポロっと(涙)
「なんでやってー?!」
とか返答してくると思ってたら泣かしてしまった(焦)

こないだは下の子泣かしたし。あーあ。
自分が疲れてると甥っ子に対してめんどい感が出てしまうんだよなあ。。。
駄目だなあ。
世の中の仕事してる母親ってのは、ほんとエライですね。
一人身でも一日24時間じゃ時間足りないのに。
睡眠時間は削れないし。
もっとシャキシャキ動かなければ!!
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-07-13 21:49 | 甥っ子とイタグレ

ビバ☆ジャニーズ

いやいや、ジャニーズファンでよかったですよ。

甥っ子Kちゃん(6歳)と遊んでるとき、Kちゃんは学校で習った歌を歌い、
「この歌知ってるかー?」
「じゃあコレはー?」
と、次々と私の知らない歌を上機嫌で歌っていました。
「おねーちゃん、何もしらんのやー」
と馬鹿に(?)されつつ、次に歌った歌が聞き覚えある歌でした。

コレハ!
かの有名な(?)
Ya-Ya-Yahの「世界がひとつになるまで」
ではないですか!!
一緒に歌い、そして
「おねーちゃん、このCDもってるよー」
と自慢げにCD出して曲かけて、
太陽くんと、Kちゃんと一緒に歌っちゃいました♪
それがナニ?!といわれるでしょうが、ジャニファンじゃなければこの歌は知らなかったのだ!
しかもYa-Ya-YahファンじゃなければCD買わなかった!

おまけにこのCDのカップリングは
「勇気100%」
忍たま乱太郎のオープニングでした。
このCDに入ってる2曲ともKちゃんの知ってる歌なので
2曲を何回かリピートして一緒に歌いましたよ。
Kちゃんが目キラキラで言いました。
「おねーちゃん、すごーい!!」
はっはっは!すごいだろう!
奇跡だね!!(奇跡まで言わなくてもいいか;汗)
ビバ☆ジャニファン!!
こんなところで役にたとうとは。。。恐るべしジャニファン!!
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-07-12 22:57 | 甥っ子とイタグレ

ベリーってば

え~、最近ベリー話をしてなかったのですが、ちゃんと可愛がってますよ。
ほったらかしてませんよ!!
ジャンプ力がものすごくついてます。
勢いがすごいです。
走るの早い早い!!
うちの廊下はすべるので、勢いよく走って、止まるときにすべって一回転する事多々あり。
ジャンプして着地失敗、転がるコト多々あり!!
元気すぎです、ベリー。
オマエ、痛くないのか?!

昼間、家に誰もいないので、寂しがらせてしまっています。
暑さ対策、しないとなぁ。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-07-01 22:21 | 甥っ子とイタグレ

またもや

甥っ子二人とごはん食べに行ってきました。
なんてパワー使うんだ(汗)
世の中の母親はほんとスゴイと思います。
甥っ子二人と遊んで、ベリーと遊んで。。。あたしゃもうクタクタですよ。
しかし、疲れもふっとぶぐらいカワイイのよね~♪
癒されます♪
今はすごくなついてくれてるけど、もうすぐ学校の友達と遊ぶ方が楽しくなって、相手にしてもらえなくなるんだろうな~。と考えるとちょっと悲しいです。
今のうちにたくさん遊んでもらっておきます。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-06-30 23:15 | 甥っ子とイタグレ