ちびっ子のミーハー日記


三十路手前のミーハーなちびっ子が、イタグレのベリーと、二人の甥っ子と共に繰り広げる日々の記録です
by power-zenkai0314
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
手足口病の症状 大人も子..
from 手足口病の症状 大人も子供も注意
マネークリップ 【旅のお..
from 陸マイラーのマイレージブログ
ゲーム情報!
from ソリティア@情報バンキング
V6 の無料動画 はいか..
from YouTube 無料動画を楽..
国立競技場6万人ライブ
from SMAP15周年
憧れのヒーロー・ヒロイン
from AKILOG
堂本光一 画像
from 堂本光一 画像
嵐 - アオゾラペダル
from 嵐 - アオゾラペダル
赤面バトン
from yellow
勝山左義長祭り
from たにぐちまさひろWEBLOG
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


メデタイ

2005年5月21日午前2時8分。
友達の子供が生まれました。
妊婦さんの時もなんだか信じられなかったけど、生まれた子供を見てもいまいち実感わかないんですが。お母さんですって。
友達本人が一番実感わかないだろうけど。
かれこれ二時間ぐらい病院で友達と話しながら赤ちゃんみてました。

めでたい出来事でした。
このブログにもこの赤ちゃん話は何度も出す事でしょう。

それにしても、ミーハーなのかペットなのか、成長日記なのかハッキリ統一しろ!ってね。
では、明日からは24のジャックのカッコよさについて連ねて行きたいと思います。
(しかも、今頃シーズンⅡ)
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-05-22 12:44 | 流れゆく時

ようやく...

わんわんの名前が決まりました!!(やっとかよ!)
なんだかすっかり”わんわん”が定着してて、いっそ”わんわん”って名前でもいいかな~。
なんて思ってたんですが、ついに決定です!

 名前は ベリー です。

どうっすか?って私決めたんじゃないけど。
ベイブ、ブラック、ジャックが候補にあがってまして。
ベイブの由来はブサイクだから(ブサイクだからかなり安くなってたんですよ)
ブラックとジャックは、ご存知のとおり、ブラック・ジャックからです。
なぜブラック・ジャックかというと、顔のブチがツギハギみたいだから(6才甥っ子談)
顔のブチがいまいちよろしくないから、なかなか売れなくって、安売りしたみたいです。
その安売りしたとこに、ちょうど私の弟家族が出くわした。と。

そんなカンジです。
ベリーに決まってよかったよかった♪
今後ともベリーを宜しくお願いしマス。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-05-21 19:11 | 甥っ子とイタグレ

オタク・・・?

本日二回目の更新です。
オタク度チェックなるのものをしてみました。
あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。おたく度数は【97%】ぐらいです。

気になることにとことん一途なあなたは、正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。
あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。
それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。
知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。
せいぜい破産しない程度に、気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。

ですって、奥さん!!
あながち間違ってない、それどころかまさしくピッタリ!!
そりゃ、コンサートグッズ同じの5個も買って
「返品できませんけどよろしいですか?」
って言われるわ。
コングッズ全部買わな気がすまんもん。
たとえ、貧乏生活になろうとも金を惜しまず買い揃えます。

コングッズやショップ写真はその時にしか買えないのだ!!

ぜひオタク度チェックやってみて♪
私とオトモダチの方はオタク度高いハズ!!
・・・高いよね?
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-05-20 21:52 | やってみよう!!

アンニュイなカンジ

昨日やりたかったのはコレ
元ジュの一人は誰かわかってるけど、もう一人が気になって気になって...
私がスキだった子なんじゃないかと。年齢もあってるし、仲よかったし。
う~~~ん・・・。誰だったにしてもいい事ではないです。

今日会社の人に言われた事があります。
コンサートでウチワ振ってるのが信じられん。
しかもウチワ作ってるなんて!!
どっちかっちゅーと、そういう人を冷たい目で見そうなカンジ。
だそうです。

猫はかぶってないですよ。
なんででしょうかね?
キャピってないから?
それはトシのせいではないでしょうか。
このトシでキャピってたらヒクよな。間違いなく。
知的に見えるから?
なんつーの。この溢れ出るカシコサってのはおさえようがないよね。

誰かさんに怒られる前に、この辺でやめておきます。
はい、それま~で~よ~
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-05-20 21:27 | Love for Johnny’s

がんばれ岡田

おめでとうございます。
岡田准一さん、10連敗!!
めったに出きる事ではありません(笑)
ん~、何にしてもオカダはカッコイイのぅ...

友達がブログを始めました。
Yahooブログってなんだかいろんな事出来そうな感じ...
負けんぞ!!
よっちゃん見習って毎日更新がんばりましょう。
ってコレ私のブログっちゅーか、コメントじゃん!!

今日はショックな事があったので頭が回らないわ~。
(元Jr事件、トラックバックしてみようとしたけど、やり方わからず;汗
あんなにかわいかった子がまさか...って感じです。)

今日はもう寝ます。おやすみなさい。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-05-19 23:42 | テレビ

もう若くないのね、私。

昨日のカラオケのせいか、喉が痛い...(>_<)
そんなに歌ったつもりないんだけどなぁ。
こういうのから風邪ひいちゃったりするのよね。
ここ1ヶ月半ほど、ずっとヤク漬けだったからしばらくヤクは見たくない。
ヤクって言ってもヤバくはないです。
単なる風邪薬ですので通報しないで下さい。

犬のしつけについて調べてます。

家の人が帰って来た時におおはしゃぎする犬は
かわいいって思っても落ち着くまでしばらく構わないで無視してやってください。
おとなしくなったら、褒めてあげてくださいね。


はー、知らんかったー。帰ったらまず構ってたわー。
ひとつおりこうになりました。明日は落ち着くまで待ってみます。
・・・落ち着くのだろうか。

今日の朝方、私が寝てるベッドに入ってきたので一緒に寝てました。
かわいいけど、つぶしそう。それとなんだか落ち着かなくて私が寝れず。
おかげで寝不足。今日の仕事はつらかったー。
仕事しながら、今日は即ダッシュ即寝!
と心に決めていたものの即ダッシュできず、そしてなんやかやでこんな時間。
うーん、頭働かないし、目がかすむ。
ネットしすぎか、はたまた寝不足か。

結論;寝るべし!!

はい、おやすみなさいませ。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-05-18 23:06 | 甥っ子とイタグレ

元気ハツラツ~?

あなたに聞きたい事がある♪
だから野をこえ山こえて♪

オロナミンCのCMの歌、ちゃんと曲になってたんスね...
カラオケに入ってました。びっくりよ。
やるな!!上戸彩!!

そして久々のカラオケ4時間。疲れたわ~
しかし、プロモで癒されました。ウヒョ。
w-inds.のここ最近のプロモ、チェック逃してたんだよね~。
しっかり見させて頂きました。

やっっっっばいぐらいカッコいい!!
ウヒョー!!ムキョーヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
もう、どーしよ、ステキすぎる...
今さらだけど、「キレイだ」のプロモガスキデス...
「Love is message」のプロモもイレテクダサイ...

はい、そして久々にV6歌っちゃいましたよ。
「愛なんだ」 なーつーかーしー!!ってかみんな若すぎ!!
「Believe Your Smile」 うーわー!超!岡田にハマッてた頃じゃん。なーつーかーしー!!
この頃はがんばったよなぁ。春高バレー見に行ったり。このあたりの数年はほんと頑張った私!!
うーん、語りだしたらキリないな。
まぁ、岡田にしても、亮ちんにしても翔くんにしても、えっらいカッコよくなったって事ですよ。しみじみ...
色んな活動するほど、気力がなくなったのはトシかしら。
夜行バスがキツく感じるのは間違いなくトシだな。
そんなこんなで、細々と、お茶の間ファンでたまにコンサート行ったりして、あたたか~く見守りますよ。

注意;”コンサートはたまになの?結構行ってないか?”
とのツッコミはご遠慮申し上げます。
私の中での一時期に比べて。のお話ですので。あしからず。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-05-17 01:26 | Love for Johnny’s

わんわん

d0046549_23342133.jpg
”イタリアングレーハウンド”
略して”イタグレ”というらしい。
なんだかおいしそうなかんじ。
そして我が家のイタグレはまだ名前がない。(←早くつけてやれよ!)
日曜日に、イタグレ用品を買いに行きました。
た~の~し~♪
ペット用品ってほんといろんなものがあるんじゃの~・・・
ほんとスゴイ!
私はハマると、とことんハマるタイプなのよね。
ダテに長年ジャニーズファンやってないっすよ!!
ちょっと威張ってみたんだけど、威張れてないのかコレ。

イタグレの名前、早く報告します。

今日からドリームジャンボが発売です。
買わねば!!
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-05-16 23:35 | 甥っ子とイタグレ

UNO

今日はお休みなので、のんびりしよ~。

というたくらみもむなしく、朝から犬(まだ名無し)がさみしそうに鳴いている...

おばちゃん、負けました。眠いけど、さみしそうなキミには勝てないヨ...
がっつりかわいがっていると甥っ子(6歳)参上。
”犬かわいがりもいいけど、ボクをかまって”オーラがバシバシ。
将棋をしたがった甥っ子だが、私は将棋はいまいち。
何度説明聞いても覚えられね~。
なので、UNOをした。
UNOなんて何年ぶりや~
...ちゅーか、ルールが中途半端にしか覚えてない。
覚えていないだけなのか、年月とともにUNOが進化したのかは定かではない。

そんな、休日の午前中でした。

イタリアングレーハウンド。早く名前をつけてやらにゃ。
ブサイクだから、かなり安かったのだが、このブサイクっぷりがまたかわいい。
すでに親バカだ。おまけに伯母バカだ。末期です。
かわいがり対象が多いと大変だよね。でも楽しいよね。

はい、楽しいですよ人生♪
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-05-14 17:49 | 甥っ子とイタグレ

ナント!!

木曜日。マンガを大量に読み、疲れて家に帰ると、

ナント!!

玄関に犬がいるではありませんか!!
犬飼いたいとかって話も聞いてなかったので、預かったのかな~...と思い、台所に入ると

折りたたみケージのダンボールが!!
ペット用品を買ったアトがたくさん!!

こりゃ~、預かったわけではなさそう。
でもな~...まさかな~...
と脳みそフル回転していると、弟が一言。

「買ってもた」

ベージュのイタリアングレーハウンド。
名前はまだない。
これは、ペットブログになりそうな予感。

今後は甥っ子二人とペットについて。でお送りいたします。
嘘です。
いや、あながち嘘でもなさげ。
ミーハー日記のタイトルを変えねば。
甥っ子とペットのドタバタ日記にでもしようかな。
変えんけどね。ミーハー日記でペット語りしてやる♪
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-05-13 00:30 | 甥っ子とイタグレ