ちびっ子のミーハー日記


三十路手前のミーハーなちびっ子が、イタグレのベリーと、二人の甥っ子と共に繰り広げる日々の記録です
by power-zenkai0314
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
手足口病の症状 大人も子..
from 手足口病の症状 大人も子供も注意
マネークリップ 【旅のお..
from 陸マイラーのマイレージブログ
ゲーム情報!
from ソリティア@情報バンキング
V6 の無料動画 はいか..
from YouTube 無料動画を楽..
国立競技場6万人ライブ
from SMAP15周年
憧れのヒーロー・ヒロイン
from AKILOG
堂本光一 画像
from 堂本光一 画像
嵐 - アオゾラペダル
from 嵐 - アオゾラペダル
赤面バトン
from yellow
勝山左義長祭り
from たにぐちまさひろWEBLOG
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


マンガ

昨日読んだマンガ。

週刊少年サンデー 2冊(7月ぐらいに出たもの)
「ハチミツとクローバー」7巻・8巻/羽海野チカ
「ホタルノヒカリ」3巻/ひうらさとる
「官能小説」5巻/藤井みつる

週刊少年サンデーがたまっております。
頑張らねば!!
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-30 16:12 | マンガ

カルミン

カルミンをみつけたので、懐かしく思い購入。
学生の時、遠足に必ず持って行ってた子でした私。
少しバス酔いしたな~と思ったときにカルミンで気をまぎらわしてたのです。

カルミンを食べたことのない甥っ子二人。
食べさせてみました。
Kちゃん(7歳)は、1個目はおいしいって言ってたべたんですが、2個めはちょっとなめて吐き出してしまいました。スーっとするのがイヤらしい。
Mちゃん(2歳)は、超笑顔で、食べ終わると「ぁいよー(ないよー)」って口あけて、もっとちょーだいアピール!Mちゃんのおかげで、カルミンラスト2個。
兄弟って全然味覚違うんですねー。
カルミン、下の子の方が嫌がると思ったんですけどね・・・

ミンテレ見てます。
ファンタスティポ、グローブ座で踊ったのにさっぱり覚えてない・・・
ついて行けませんでした(泣)
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-28 21:13 | 甥っ子とイタグレ

気温

最近、一気に寒くなりましたね~・・・
かといって、ちょっと動くとすぐ暑くなる。
ベリーの散歩行った時なんて、最初は寒くて引き返そうかと思うんですが、しばらくするとあったかくなってくる。散歩終わって部屋に戻ると汗をかく。
う~ん、これは気温が微妙なのか、それともただの運動不足なのか・・・
微妙なところですね。
運動なんて、ベリーの散歩しかしてませんもん。
これは運動って言わないですか?!

ベリーの写真でものっけたいところですが、結構落ち着きがない為、なかなかいい写真がとれません(-_-;)
いや、どんな写真でもかわいいですよ、うちのベリーちゃん。
しかし人様にお見せするようなレベルじゃございません。
ベリーの動きが激しいのか、それともカメラの腕が悪いのか・・・
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-28 20:06 | 甥っ子とイタグレ

バイト

昨日、派遣型のバイトの登録をしに行ってきました。
筆記用具持参で、適性検査とか、キーボード入力測定とかあると思い、
超ドキドキで気合入れて行ってきました!

ノックして部屋に入ると、学生服を着た女子高生が2人。
これから頑張って行こう!っていう雰囲気が見えない。
スタッフも結構やる気なさげ。
バイトしようとしてる人とスタッフのあまりのやる気なさげなカンジに、かなりテンションダウン。

気合入れていったのに、かなりひょうしぬけ。
仕事する為の流れの説明を受けて、書類記入、簡単な面談の後、登録完了。
どんな能力があるかとかを図るようなものはさっぱりなかったです。

・・・そういえば、バイトってお手軽感覚やったんやね・・・
ここで仕事してみようという気にはならなかったですね。

バイトというものを見下してるわけではないので誤解しないで下さい。

なんでいきなりバイトなんやと思われる方いらっしゃると思いますが、諸事情で、短期の仕事を探す事になったのです。2・3ヶ月、もしくはのびるかもですが。
どんな諸事情かは、落ち着いたらお伝えします。
まだ、どう転がるかわからないので。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-27 16:49 | 流れゆく時

最期の・・・

友達が、占いにハマっている私に、あなたがつぶやく最期の言葉というものを教えてくれました。

私の結果;
あなたがつぶやく最期の言葉は

お前らみんな死んじまえ!
高校の同窓会で急性アルコール中毒、そのまま帰らぬ人に(推定年齢:不明)

総合運★★★
従順であると思うと反抗的、現実的な反面、夢想家だったりと、あなたの心の中には相反する価値観が同居しているようです。基本的に素直な性格なので、それ故、ついつい言い過ぎた発言をしてしまうことも。よくないですね。
そんなあなたがつぶやく最期の言葉は『お前らみんな死んじまえ!』です。何年ぶりのことでしょうか。旧友主催の高校の同窓会に招かれ、久しぶりに顔を合わせた友と酒を交わし、楽しい時間を過ごしていたのですが、そんな中、事は起こります。何気ない友の言葉にかっとなり、酒が廻っていた事も手伝い、売り言葉に買い言葉。『お前らみんな死んじまえ!』あなたがそう叫んだ瞬間、あなたは意識不明に。なんとそのまま帰らぬ人へ。残されたものにひとつの教訓与える最期となることでしょう。

仕事運★★
あなたはあまり社会性があるとは言えませんね。技術や能力、感性などの個性を生かす職業に就くことをお薦めします。しかし、自身の不安定な精神状態が仕事の結果を左右しますので、心を鍛え集中力をつける努力が必要です。そしてチャンスを逃さない判断力をつけるように。

金銭運★★★★
あなたお金に困り果てた経験が少ないからか、お金というものに対しての執着心が薄く、金銭感覚がまるでありません。そのあなたの安心しきっている態度が、お金が貯まらない理由かも。もっと危機感を持ちましょう。また、ギャンブルは、当たりハズレが激しく、ハマりやすいので深入りは避けたほうが...。

恋愛運★★★
異性に無関心を装っていますが、好きになった相手には献身的な愛情で尽くします。犠牲的な面もあり、自分より相手を優先して考えられる事に喜びを感じるようです。基本的には一途で、相手に悲しい思いをさせるような真似はできないので、目移りする事もありません。ですが突然冷めて、どうでもよくなってしまう場合もあるようです。

ラッキーワード
『ごめんね、言い過ぎました。』
 (ここぞ!という時につぶやくとラッキー度、更にアップ!)

だそうです。
私がこの言葉を言ってるのを聞いたら、最期だと思って下さい・・・
そして、高校の同窓会は極力行かないように心がけたいと思います。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-26 17:07 | やってみよう!!

値段鑑定

前に教えてもらったハニホー恋愛頭脳のところにあった値段鑑定なるものをやってみました。
ひらくな!ホンキッキーズというところで、ガチャヒンがいます。鑑定には何も関連してませんがね。

ちびっ子さんのお値段は85,640,516円(8564万0516円)

階級は「スーパーアイドル級」です(42階級中10番目)

商品化
例えばちびっ子さんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1軒
・世界一周旅行を3周
・ちびっ子さんの豪華結婚式を1回
・全自動洗濯機を6台
・布団乾燥機を1台
・高枝切りバサミを1セット
・回転寿司を4皿
・うまい棒を3本

また、一日三食を肉まんだけで生活すると324395日(888年と9ヶ月)生きられそうです。
さらに、普通の生活をすれば17128日(46年と11ヶ月)生きられそうです。

ですってよ。
肉まんだけで生活すると888年生きられるのかー。
ってそれって栄養失調になるやんか!
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-21 15:17 | やってみよう!!

犯罪占い

犯罪占いなるものをやってみました。

ちびっ子の結果
いや~、ほんと世の中にはいろんな事を考えつく人がいるんだなあ・・・
ってか、考えついたといても、それを占えるようなものを作れるのがスゴイなぁ・・・
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-21 11:09 | やってみよう!!

マンガ読みました

昨日読んだマンガ。

「きみはペット」 13巻   作者;小川 彌生
「OLヴィジュアル系」 19巻 20巻   作者:かなつくみ
「りんごほっぺの恋」   作者;宇佐美 真紀
「キャラメル・ミルクティー」   作者;宇佐美 真紀

以上です。
いつも行くとこと違うマン喫へ行ったので、いつものトコにないようなのを読もうと思いました。

しかし、きみぺはどうしても読みたかったのだーーー!!!
いやー、スミレとモモの関係はいいねえ♪
スミレのキャラがかわいくなってる。
何度読み直してもおもしろいからスキ。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-20 16:20 | マンガ

SHINOBI

映画「SHINOBI」を見て来ました。
私、結構怖いのダメ系で、こわいのの種類に時代劇とかの戦いも含むわけで。
案の定、見終わったあと、かなりブルー・・・
ただいまかなり落ちております。
あー、夢に見そうだ。ってか絶対見る!!夢に絶対出てくる!!

話はというと、伊賀と甲賀が戦略により戦わされるっていう話です。
もっと詳しく説明しろって?!
思い出すとまた気分落ちるんですよー。
見ると、かなり鬱入ります。
話的には読めたけど、おもしろかったと思いますよ。
私は落ちてるけど。

これからは、見る前にしっかり予習してから映画見ることにしたいと思います。
あー、眠いけど夢に見そうなので寝れないー。
コンサートDVDで気をまぎらわしてます。
でも、まぎれないー。
そして、彼氏は眠気に負けて健やかに寝ております。
あー、寝れねぇ。。。ワタクシただ今、タッキー&翼と一緒に踊ってます。
次は何コンにしようかしら。。。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-19 01:21 | 映画

めんたいこが・・・

久々にめんたいこをクリック♪

「ニーズ・・・」
「ニーズ!」

と立て続けに言った。
ニーズなんて書いたっけ?!
「色んなニーズがあるなぁ」とか書いたんかな?!
と思って、よくよく考えると。

ジャニーズか!

納得。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-09-17 11:16 | めんたいこ語録