ちびっ子のミーハー日記


三十路手前のミーハーなちびっ子が、イタグレのベリーと、二人の甥っ子と共に繰り広げる日々の記録です
by power-zenkai0314
カテゴリ
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
手足口病の症状 大人も子..
from 手足口病の症状 大人も子供も注意
マネークリップ 【旅のお..
from 陸マイラーのマイレージブログ
ゲーム情報!
from ソリティア@情報バンキング
V6 の無料動画 はいか..
from YouTube 無料動画を楽..
国立競技場6万人ライブ
from SMAP15周年
憧れのヒーロー・ヒロイン
from AKILOG
堂本光一 画像
from 堂本光一 画像
嵐 - アオゾラペダル
from 嵐 - アオゾラペダル
赤面バトン
from yellow
勝山左義長祭り
from たにぐちまさひろWEBLOG
以前の記事
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 24 )   > この月の画像一覧


握手したい

V6、10周年です。
11月1日のイベント参加者、来年発売のDVDのエンドロールに2万人のファンの名前を記載?!
各地で握手会?!

どちらも共に行けません・・・

なんだよー!!悔しいー!!ムキー!!
まあ、10周年ってわかってるのに11月から仕事入れたアホですけどもね・・・
自業自得ですけどね・・・
わかってるさ、わかってるんだけど・・・

あああああーーーーーー
なんだかなーーーーーー
錦戸亮ソロライブもいけないしなーーーーー

何やってんだ私・・・
ほんとに好きな人とは握手できない運命なのかしら?!
運命っつーか、考えナシなだけだけど。

岡田さんのこぼれそうなお目目を間近で見た方、感想お待ちしております。
岡田さんの王子様オーラを間近で受けた方、感想お待ちしております。
岡田さんのデコの成長具合を間近で確認された方、感想お待ちしております。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-10-18 19:42 | Love for Johnny’s

バイト疲れ

久しぶりにバイトで体動かしたせいか、今日は一日寝てました。
疲れてるくせに、睡眠時間短かったせいもあるんですが、今日はグッタリでした。

イベントのバイトだったのですが、これがなかなか楽しかったですねー。
初めてだったので、いまいちどうしたらいいかがわからなかったですけど。

こんにちはー。って声をかけると、たいがい笑顔でこんにちはー。って返ってくる。
う~ん、いいですねー。
子供に手を振ると、笑顔ですぐ手を振り返してくる子、ちょっととまどってから手を振る子、恥ずかしくて人の影に隠れてしまう子、ほんとにさまざまな子供がいました。
でも、やっぱり子供はかわいい!!いるだけでなごみますねー。

家でぐうたらしてるよりも、有意義な時間を過ごせました。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-10-17 22:28 | 流れゆく時

シスアド

日曜日は、シスアドの試験です。
が!!
ついうっかり金・土・日のバイトを入れてしまいました。
で、慌てて代わりを探していたのですが、ギリまで探しても誰もいなかったのです。
なので、バイト、行ってきます。
う~ん、ダメダメだわ~
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-10-14 09:46 | 流れゆく時

ネズミが・・・

私の部屋にネズミが出ました。
台所とかでなく、私の部屋です。
数日前から夜寝ようと、電気を消すとカサコソ音がしていたのですが、見て見ぬフリ(聞いて聞かぬフリ?!)をしていたのです・・・
ところが、昨日夜、部屋に入ると、冷蔵庫上のお菓子BOXにネズミが!!
サイズ的にはハムスターぐらい・・・
しかも電気ついても逃げずにお菓子BOXあさってる!!!
ネズミ捕りはないので、ひとまずゴキブリホイホイで対応・・・
しかし、ゴキブリホイホイの粘着力は弱く、逃げられる・・・
その後、TV見てたり、パソコンしてたりするにもかかわらず、平気でお菓子BOXのところまで出てくる!!
ネズミって、人が来ると逃げるもんだと思ってた!!
しかも、ネズミって、壁這うんだね!!
ネズミと何度も何度も目が合いました。
ネズミがすぐ近くにいるところで寝るのはなんとなくイヤだったのでリビングのソファで寝ました。
いざ、見ちゃうとさっぱりダメなんだよう・・・

本日、母親とネズミ穴を埋めて、ネズミ捕りを設置。
もう入ってこなければいいが、ネズミ捕りにかからないと、いるけどひっかからないのか、ほんとにいないのかがわからない。引っかかってしまったほうが、ラクな気もするが、かかってチューチュー言われても、そのあともなんだかイヤだなあ・・・
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-10-14 00:08 | 流れゆく時

エンタ検定

エンタ検定を受けてみました!

+++ 第1回 エンタ!検定 成績発表 +++

あなたの総合得点は56点  全国平均 60点
全国順位(10月11日 13時現在)
48455位(74627人中)
--ジャンル別得点表 ---------------
    0_________10__________20点
映画 ■■■■■■■■■■
テレビ■■■■■■■■■■■■■■■■
音楽 ■■■■■■■■■■■■
書籍 ■■■■■■■■■
芸能 ■■■■■■■■■
-------------------------

--講評---------------------
あなたは「エンタの凡人」
おつかれさまでした。分からない出題もままあったのではないでしょうか。「周りの話についていくのがツラい」と最近よく感じているようなら黄色信号です。ジャンル別にみると、「テレビ」が好きですね。「映画」「音楽」は平均的に知っています。「書籍」「芸能」にはあまり興味がないようです。
-------------------------
エンタ検定実施中!
http://ent.nikkeibp.co.jp/ent/kentei/
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-10-11 13:44 | やってみよう!!

Tsubasa Imai 1st tour

翼のソロコンに大阪フェスティバルホールへ行って来ました。
フェスって久しぶり♪
去年の翼魂も見てるから、なにげに皆勤賞♪
やっぱり、翼は踊らせるとめっちゃカッコいいね!いや、普段もかっこいいんですけどね。
足長いし。踊り方がスキ☆

いや、翼も素敵だったんですが、久々に雄大、コッシーにヤラレましたよ。
めっちゃかっこよくなってる~(≧∀≦)こんなに踊ってるの見るの、いつぶりだろう・・・
去年のVコンについてたけど、数曲だけだったし、遠いしあんまりまともに見えてなかったのですよ。Vメンバー見るのに一生懸命だったのもあるが・・・

改めて昔のABC(フミト、雄大、塚ちゃん、トッツー、コッシー)がスキだったと再確認。
私のフミト担はこの5人のABCから始まったから、なおさら思いいれが強いんだろうなぁ。
2002年の「タッキー&翼 ジャニーズJr.総出演!」のツアーが今でも結構スキです。
是非コレをDVDで出して欲しい。
いや、「Hatachi」 de デビューにちょっと入ってるんだけどさ、全体が欲しいんだよねー。その前にスキだったのも微妙にビデオ化されてるけど、半分ずつとかでさー。なんだよ!!この曲が見たいのにーってのが多い。っつか、私がコンサートの曲とか、構成的にすっごいスキだったのって、商品化されないんだよねー。くやしー。みんなとツボが違うのかなー・・・

って翼魂の話してないやー・・・
滝翼魂に行きたい・・・その前に滝魂に行きたい・・・日程的に無理なんだよう、滝魂・・・

「Hatachi」 de デビューDVDでも久しぶりに見ようっと
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-10-10 15:57 | Love for Johnny’s

魔法戦隊マジレンジャー/仮面ライダー響鬼

土曜日に、Kちゃんと映画を見てきました。
「魔法戦隊マジレンジャー インフェルシアの花嫁」と「仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼」の二本立て。
二つとも、初めてまともにみました。

仮面ライダー響鬼、なにげにキャストが知ってる人いっぱいでした。
細川茂樹(ヒビキ役)、松尾敏伸(カブキ役)、北原雅樹(ニシキ役)、安部麻美(敵のヒトツミ役)、小泉孝太郎、塚地も出てました。ちょっとびっくり。

マジレンジャーのあとに響鬼をやるんですが、響鬼は、戦闘シーンが少なめで、ストーリー重視だったせいか(子供には難しいのか?)、他の子供達は響鬼の途中で帰ってしまいました。
Kちゃんに「帰るか?」と聞いたら、
K「お金もったいないで最後まで見る」と言ったので、私とKちゃんの専用映画館となってました。
お金もったいないという観点が、立派なのか、子供らしくないのか・・・
何ともいえない気分でしたよ。

Kちゃんと映画を見るのはこれで4回目なんですが、ちゃんと落ち着いて座ってみてるので、楽ですねー。映画中叫ぶ事もないし。集中して見てるのでしょうか。
次は何を見に連れて行こうかな・・・
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-10-10 15:09 | 映画

カメラ(メーカー)占い

カメラ(メーカー)占いなるものを発見!!
早速やってみました!!


ちびっ子さんはコダックです!

●コダックさんのあなたは、飾り気のない実直な人です。温厚で真面目、頭も良く、さらに自分のことは犠牲にしても人のために力を注ぐことのできる人格者です。しかし独立心が旺盛なので、人には援助するのに、自分が困ったときには誰にも頼ろうとしません。少々無理なことでも、意地と気力で乗り切ってしまえるあなた。そんなパワーを持っていることを自覚しているのでしょう。また、素朴な雰囲気とは裏腹に、実は結構頑固者。柔軟な考え方をしそうに見えて、自分の考えをしっかりと確立しています。しかも情や一時的な感情に流されない、非常に理論的な考え方です。客観性や論理性など、ビジネスで有用な能力を持つあなたは、大物の風格さえあります。

● ちびっ子さんはかいわれ大根を育てると幸せになれるでしょう。



かいわれ大根育てようっと。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-10-07 22:56 | やってみよう!!

昨日読んだマンガ

「東京エイティーズ」 10巻 / 作・安童夕馬 画・大石知征
「電車男」 3巻 / 原 秀則
「ハツカレ」 6巻 / 桃森ミヨシ
「林檎と蜂蜜」 16巻 / 宮川匡代
「まなびや三人吉三」 2巻 /山田南平
「のだめカンタービレ」 13巻 / 二ノ宮知子
週刊少年サンデー 7週分

いやー、やっとサンデーが今週号までおいつきましたよ。
仕事の後だとパソコン作業で目が疲れてしまってなかなか読むのがキツかったけど、昨日はさくさく読めた。
はー、スッキリ。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-10-07 20:03 | マンガ

遠距離

彼氏が仕事で東京へ一年半程行く事となりました。
10月は、福井と東京を往復するみたいですが・・・
まずは今日から1週間ちょっと、東京に行きっぱなしです。
遠恋になるんですねー。はじめての経験なのでちょっと不安です。
[PR]

by power-zenkai0314 | 2005-10-06 13:53 | 流れゆく時